パパ活は男側にもメリットがある?パパの心理や狙いを解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

イケメン

女性に金銭的な支援をして交際を楽しむパパ活。女性側はお金をもらえるという大きなメリットがありますが、男性側にメリットはあるのでしょうか。実際の恋愛ではなくなぜパパ活なのか。

キャバクラやラウンジではない理由は何なのでしょうか。当記事ではパパ活をする男性側のメリットを紹介しています。パパ活を楽しむ際の参考にして下さい。

パパ活をする男性の理由とは

福岡男子

女性と遊ぶのに面倒なことになりたくない

女性と普通にお付き合いすると、日々のメッセージや通話など、男性にとっては面倒だと感じることがあります。
パパ活関係の女性は
「もっと会いたいな。」「結婚しよう。」
などは言わないです。多くを求めないので、男性にとって面倒な関係になりにくいのです。

プライベートという特別感

パパ活はお金を払って女性と遊ぶという意味で、キャバクラやラウンジとよく比較されています。

パパ活はキャバクラやラウンジと違って、プロ感がなく、一般女性と遊べるということで男性から人気です。支援はするけど、あくまで疑似恋愛を楽しむということがパパ活をする理由です。

パパ活で男性が得られる2つのメリット

喜び

好みの女性と一緒に楽しめる

キャバクラやラウンジと比べて、パパ活は遊ぶ相手を選ぶ自由度が高いです。男性それぞれの好みの相手を見つけるところから、狩りをしている感覚を味わえます。お金を使ったとはいえ、好みの女性を落とした感覚を楽しめます。

割り切った関係を築ける

パパ活相手の女性とは、煩わしい関係にならないです。自分の時間や行動は制限されたくない。でも女性とは遊びたい。という男性は、割り切った関係を求めています

パパ活をする男性の年収と職業

お金持ち

年収1,000万以上の男性が多数

パパ活の相場は1回1~3万円程度と、決して安くはありません。1~3万円はあくまで女性に支払う金額で、食事代や旅費なども発生します。

月に数回女性と遊ぶと、一ヶ月10万以上かかります。なのでパパ活をする男性は、経済面の安定している年収1000万円以上の人が多いです。

社長や自営業の男性が多い

サラリーマンをしていて、年収1000万円以上稼ぐのはなかなか難しいです。成功していて、収入の多い社長や自営業の男性を中心にパパ活をしています。

パパ活を始めるには

ライバルが少ない

パパ活のアプリを活用する

パパ活専用のアプリがあるので、活用しましょう。通常のマッチングアプリのように、女性検索やメッセージのやり取りが可能です。実際に会う前にアプリ内の女性を選別できるので、効率良く好みの女性を見つけられます

 

男女ともにおすすめのパパ活アプリはこちらの記事で詳しく解説しているのでご覧ください!

【2018年】最新パパ活アプリおすすめ人気ランキング!口コミから女性でも稼げるサイトをご紹介!

会員制のパパ活クラブに登録する

パパ活クラブは女性審査があるので、女性のレベルが約束されています。女性の写真やプロフィールから好みの相手を選んだら、運営側がデートのセッティングをしてくれます。煩わしい事を省いて、レベルの高い女性と遊べます。

まとめ

実際の恋愛では多くを求められたり時間の制限をされることもあります。また、キャバクラやラウンジはプロ感があって嫌だと感じます。パパ活している男性は面倒なことを省いて、疑似恋愛を楽しみたいのです。面倒な事を省いて、一般の女性と遊びたい男性にとって、パパ活は効率の良い方法です。

割り切った女性関係を求めている人は、アプリやクラブで好みの女性を見つけて、パパ活を楽しみましょう。

 

The following two tabs change content below.
LOREA編集部

LOREA編集部

マッチングアプリ・パパ活・ギャラ飲みに詳しい20代~30代の男女5~6人が、現在のパパ活情報や有名マッチングアプリの使い方やレビューなどをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る