【パパ活】車デートは絶対にNG!注意点と対策をやさしく解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

イケメン

パパ活をしていると親しい仲ではないのに、顔合わせや、初期段階で相手の車に誘われることがあります。信頼関係のない状態で、車のような密室で会うのはリスクが高いので避けましょう。

当記事では、車を提案された時の対処法を記載しています。また、顔合わせでおすすめの場所を3つ紹介しており、それぞれのメリットを解説しています。パパ活でドライブや車移動を提案された時の参考にして下さい。

顔合わせで車がNGな2つの理由

NGな理由

逃げ場がない

車は密室なので、逃げ場がありません。メッセージのやり取りで誠実な人だと判断しても、実際に会ってみると違ったということはよくあります。

「私はちゃんと断れる。」

と思っていても、いざという時、行動に移すのは難しいものです。顔合わせで車は逃げ場がないのでやめておきましょう。

行き先を勝手に決定される

ハンドルと行き先は相手が握っているので、ホテルや人気のない場所に連れて行かれる可能性があります。走っている途中だと降りて逃げることもできません。

顔合わせでの相手の車に乗ると、行き先を勝手に決定される可能性があるので、注意しましょう。

車を提案されたときの対処法

ブロック&通報

自分の馴染みのある場所を提案

車を提案された場合、

「初めてで緊張するから、私の行き慣れた場所がいいな。」

と提案しましょう。場所は、車移動のしにくい都心や繁華街を提案しましょう

会話しやすい場所がいいと提案

車を提案された場合は、

「運転しながらだとゆっくり話せないから、カフェがいいな。」

のように、会話しやすい場所を提案しましょう。

コツとしては、

「あなたとゆっくり話がしたい。」

と伝えることです。誠実な男性は、あなたの気持ちを汲み取って提案に乗ってくれるでしょう。

しつこい場合は切る

馴染みのある場所や会話しやすい場所を提案しても、車での移動を誘ってくる場合は、切ってしまった方が良いです。

あなたの不安を考慮できない人をパパ活相手にするのは危険ですし、一緒にいても楽しくないのではないでしょうか。色々と提案しても、しつこく車を提案してくる場合は切りましょう。

顔合わせでおすすめの場所

待ち合わせ

カフェ

カフェは、ドリンクがメインなので時間がかからないこが最大のメリットです。食事をすると2時間程度が拘束されるため、合わないパパだった場合も長い時間を共にしなくてはいけません。気軽に会って必要な話しだけするならカフェがおすすめです。

レストラン

一緒においしい食事を取ると、お互いの話を受け入れやすくなったり、相手に対して好印象を持ちやすくなります。今後について、しっかりと話合いをしたい場合はレストランがおすすめです。

ホテルのラウンジ

ホテルのラウンジで顔合わせをする場合、ドリンクとデザートを注文することが多いのではないでしょうか。人は甘いものを食べていると、リラックスして幸福感を感じます。お互いに幸せな気持ちでいると、その後の話も盛り上がるでしょう。

車での顔合わせはリスクが高いので避けましょう!

初対面の男性と車で顔合わせするのは、逃げ場がなかったり、行き先を勝手に決定されたりとリスクが高いので避けましょう。

もし、車を提案された場合は、遠まわしに人の多い場所を提案してみましょう。気持ちを察してくれなかったり、不安を考慮してくれない男性もいると思いますが、切ってしまうことを推奨します。人の気持ちを考えられる男性を見つけ、楽しく安全にパパ活しましょう。

The following two tabs change content below.
LOREA編集部

LOREA編集部

マッチングアプリ・パパ活・ギャラ飲みに詳しい20代~30代の男女5~6人が、現在のパパ活情報や有名マッチングアプリの使い方やレビューなどをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る