パパ活の服装完全マニュアル!季節別のおすすめコーデもご紹介♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

みなさんはどんな服装でパパ活をしていますか?実はパパ活にはココだけ抑えておけばグッと印象がアップするコーデの3つのポイントがあります。せっかく頑張ってやり取りを重ねて顔合わせまで行ったのに服のセンスがイマイチだったせいで上手くいかないなんてことは避けたいですよね。

この記事では「パパに好印象を持たれるコーデ」「顔合わせで成功する服装のポイント」を解説していきます!

これさえ守ればOK!服装選びの3つのポイント

パパ活の服装のポイントは以下の3点です。

  • 品の良さ
  • 適度な露出
  • 靴は低めのヒール

パパ活では経営者やお医者などハイクラスの人と食事やお茶をする機会が多いため、派手すぎる服や友達と遊ぶときに着るラフな服では、パパ達に「趣味が合わなそう」や「隣で歩くのはちょっと周りの目が気になる」などの印象を持たれてしまいます。

そこで服選びに失敗しないために実際のパパ活女子が意識しているコーデのポイントを紹介していきます!

テーマは「清楚」と「キレイめ」

コーデのテーマは「清楚」「キレイめ」を意識しましょう!パパはスーツやジャケットなどフォーマルな服装で来ることが多く、それに合わせてこちらも清潔感のある服装をすると印象が上がります。

パパが顔合わせに指定する場所はホテルのラウンジや高級なカフェなどの場合が多いので、そういった場所に着ていっても恥ずかしくない服装という意識をしましょう!相手の服装や会う場所に合わせて服装を調整することで、気遣いができる女性であるというアピールにもつながります。

脚などで適度な露出を!

次のポイントは「適度な露出」です。一見、清楚という先ほどのテーマと正反対のように思うかもしれません。しかし、実はこの2つは組み合わせることが可能なテーマであり、上手く取り入れるとパパをつなぎとめる最強のコーデになります!

露出をしすぎると品がありませんが、少しの露出は女性としての色気をパパに感じさせ、他の女性と差をつけるポイントになります。具体的には、鎖骨ラインが綺麗に見えるオフショルのトップスや足元が見えるシフォン素材のスカートなどを選ぶことをお勧めします!

靴は低めのヒールがおすすめ

靴は低めのヒールをおすすめです。かかとが高いヒールは強い女性の印象を与えやすいため、ローヒールのようなものを履きましょう。その際はリボンやスパンコールが付きすぎていない装飾の少ないシンプルなものを選ぶようにしてください。

シンプルなローヒールを履くことで「大人の女性の魅力のアピール」「スタイルアップ効果」が期待できます。

この服装はNG !パパ活の服装を選ぶときの注意点

パパ活で抑えるべきポイントを紹介しましたが、このポイントを押さえても印象が下がってしまうケースがあります。初回の顔合わせでパパから「お金のかかる女」「連れて歩くのが恥ずかしい」「幼い感じがする」などと思われると、次のデートに繋がらなかったり、お手当が安い上に定期パパにならない可能性が高くなります。具体的にどういう服装をすると失敗しやすくなるのか紹介します。

ブランドで固める

パパからのマイナス印象で代表的なのが「この子はすごくお金のかかりそうな子だなぁ」というものです。

パパ活をしている多くの男性は世間的にはかなりの高収入に分類されるのでお金を支払えないわけではありません。ですが、パパ活をしている男性の多くは「癒し」を求めてパパ活をしてます。

最初からお金のことを意識させられるような子が来ると、気持ちが萎えてしまいます。また、ブランドもので身を固めているとお金を持っており、この子はパパ活で相当稼いでいるパパ活上級者(パパが何人もいる)なのではないかと思われてしまい避けられてしまうので注意しましょう!

デニムやスニーカーなどのカジュアルな服装

パパが顔合わせの時に待ち合わせる場所はホテルのラウンジやカフェ、高級感あるレストランなどが多いです。ホテルでいうと、シェラトンやグランドハイアットなど、かなりグレードが高いところになります。

カジュアルな服装で行くとパパから「いいお店に連れて行くのは恥ずかしい」と思われてしまい次のお誘いが来なくなる可能性が高くなります。パパ活に着て行く服装からデニムやスニーカーなどは外すようにしましょう!

フリフリなど可愛らしすぎる服装はNG

パパ活は「品のある女性」や「教養のある女性」などが好かれる傾向にあります。その意図は、パパ側に話を聞いて欲しいや一緒にいる時間を楽しく過ごしたいなどのニーズがあるからです。そこにフリフリしたスカートや可愛らしすぎる服装で行くとパパから「この子とは話が合わなそうだ…」と思われてしまいます。パパ活の服装は個人的な趣味よりあくまで、パパから話が合いそう、気の使えそうな女の子そうと思われるための服を意識して選んでください!

【季節別】パパ活おすすめコーデ

パパ活のコーデに関するポイントや注意点をお伝えしましたが、「もっとイメージしやすいように参考コーデが見たい!」という意見もあるかと思います。そこで、季節ごとに参考になるコーデをご紹介します!

春コーデ

春はパステルカラーの服が主流になり、素材感も柔らかめの生地がトレンドになりやすい季節です。パパ活のコーデにも積極的にトレンドを取り入れていきましょう。色味で気をつけたいのは白色の使い方です!白はオールシーズン使えるので重宝している人も多いと思います。ですが、春に使う白は真っ白ではなく、オフホワイトにすることをおすすめします!パステルカラーなど柔らかく淡い色合いが景色に多くなるので、パリッとした強い白よりオフホワイトの方が馴染みやすいからです。

服の種類は、やはり王道は「ワンピース」をおすすめします。着やすいのに大人の女性感を出してくれるレースワンピースなどはぜひ取り入れたいコーデですね!膝丈からひさ上10cm程度のもので薄い生地にすると服に動きが出やすくパパの目を惹けること間違いなしです♫

https://www.instagram.com/p/BgylzsunK4g/?utm_source=ig_web_copy_linkhttps://www.instagram.com/p/Bgv6HJ9BXuI/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/Bgv6HJ9BXuI/?utm_source=ig_web_copy_link

夏コーデ

夏は肌見せできる服装が多くなり、それに合わせて服装も薄手や大胆なものになりがちです。ですが、ここまで何度もお伝えした通り露出は適度なところでとどめておきましょう!おすすめなのは「スカート+ノースリーブ+羽織りもの」や「首回りが詰まっているノースリーブ」を選ぶことです!また、適度な露出でおすすめなのがオフショルです!膝丈のスカートとオフショルダーの組み合わせはバランスの良いコーデなのでぜひ試して見てください!

https://www.instagram.com/p/Bnc0htThWIO/?utm_source=ig_web_copy_link

秋コーデ

秋はカラートレンドがやや地味な色になりますが、こげ茶や深緑などの服と小物を上手に組み合わせながら季節感を出して行くのがポイントになります。また、秋はクリスマスやバレンタインでプレゼントをもらうために好感度を上げて行きたい季節です。好感度をあげるためのポイントは「ややタイトめ」な服を着ていくことです。体のラインが出やすい薄手のニットやタートルネックなどをおすすめします。

また、注意点としてロングブーツは座敷のお店に連れて行ってもらったときに不便なので避けるようにしましょう!

https://www.instagram.com/p/BoHLIYABLNF/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BoFKlkzH8dw/?utm_source=ig_web_copy_link

冬コーデ

冬はニットワンピースがおすすめです!ニットワンピースはカラーバリエーションも豊富なので自分に似合う色が探せますし、適度なゆる感があるので男性ウケも抜群です。また、冬はタートルネックを使う人も多いのではないでしょうか。そのときは必ず「上下の丈のバランス」を意識してください!適度な露出をする場合、上がタートルネックなら下は膝丈少し下くらいのスカートなどで調整してください。

 

https://www.instagram.com/p/BoIJop7B4Rr/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/BnmKYTRn5B6/?utm_source=ig_web_copy_link

パパ活におすすめのブランド5選

パパ活の洋服はただブランドものの良い服で身を固めればいいというわけではありません。ブランドもので身を固めると「お金のかかる女性」や「パパ活慣れしている」と思われるのでマイナス印象です。

大事なのは「品の良さ」と「パパ活素人感」を両立するような服を選ぶことです。以下ではパパ活女子に人気のコスパがよく、好印象をもたれるブランドを紹介します!

ユナイテッドアローズ

ユナイテッドアローズは日本のセレクトショップ御三家と言われており、全体的にスタイリッシュでシンプルな洋服が購入できます。ブランドラインも豊富なので同系統の洋服で幅を出したいときにはぴったりのブランドです。

LAGUNAMOON(ラグナムーン)

ラグナムーンははシンプルでおしゃれなものを数多く取り揃えており、抜け感のある気取らない大人女子のコーデを目指す人におすすめのブランドです。また、ドラマで石原さとみさんが着ていたこともあり、20代女子からの人気が急上昇しているブランドでもあります。

FRAY I.D(フレイアイディー)

FRAY I.D(フレイアイディー)は働く女性のビジネスファッションに適したブランドとして人気です。「上品さ」と「モード」を組み合わせたラインナップは、自分らしいファッションを楽しむというブランドプランを表しており、自分を楽しみたい女性から人気のブランドです。

ZARA(ザラ)

流行をいち早く取り入れたラインナップを揃えることで人気を獲得したブランドがZARAです。ハイブランドほど値段は高くないけど、高級感や高いデザイン性を求める女性から絶大な人気を誇るブランドです。全身コーデを揃えても2万円いかずに、ハイセンスなコーデが揃うのはZARA以外にはなかなかないのではないでしょうか。

NATURAL BEAUTY BASIC

ナチュラルビューティーベーシックは洗練された上品なデザインと適度な華やかさを兼ね備えながらお手頃価格という特徴で人気のレディースブランドです。高級ブランドは買えないけど、今までのイメージから脱却したいという20代前半の女性から高い支持があります。

パパ活ウケするメイクや髪型のポイント

服装と同じくらい印象を左右するのがメイクや髪型です!髪の毛が痛んでいたりメイクがよれていたりすると、せっかく服装がばっちりでも印象が悪くなってしまいます。ここでは、パパ受けするメイクや髪型のコツをご紹介します!

髪型は顔を隠しすぎない

普段は小顔に見せようと顔を隠すような髪型をしている人を見かけますがパパ活ではNGです!顔を隠すと暗めの印象を与える可能性があります。帽子やキャップも被らないほうがよいです!どうしても顔を少しでも隠して小顔に見せたいという人は片耳だけ出すなどのヘアスタイルがおすすめです!

メイクは「ナチュラル風」

パパ活のメイクは「ナチュラル風」メイクが鉄板です!大人っぽく見せようと気合いを入れて普段より濃いめのメイクをしがちですが、絶対におすすめしません。「口紅」「チーク」「アイシャドウ」はほんのり乗せるくらいにしましょう。特に口紅はトレンドで濃い色が流行ってたりしますがパパ活では使用しないようにしてください。

香水も忘れずに♡

香水をつけている人は多いかと思いますが、ポイントは「TPO」を意識した香水選びです!レストランやカフェなどの飲食店では強い香りの香水はNGです。食事中に強い香りがすることを嫌がる人が多いので、「近くにいるとフワッとほのかに香る」くらいを目安にした選びましょう !香水は基本的に強いので、おすすめはフローラル系のボディミストなどです!買い物デートやドライブデートなど屋外が多いときは、逆に香りが少し強いくらいのものの方が、歩いている時やドライブの時の風でパパに香りを意識させることができます。

服装で印象アップしてパパ活を成功させよう♫

今回はパパの印象をあげるための服装選びのコツや注意点をご紹介しました!「人は見た目が9割」というように、外見の与える印象は非常に大きいものがあります。逆に言えば、初対面でいい印象を与えることができればそのあとのパパ活もグッとやりやすくなるので、今回ご紹介したポイントをしっかりマスターしてスタートダッシュを決めましょう♫

The following two tabs change content below.
LOREA編集部

LOREA編集部

マッチングアプリ・パパ活・ギャラ飲みに詳しい20代~30代の男女5~6人が、現在のパパ活情報や有名マッチングアプリの使い方やレビューなどをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る