【パパ活】Patoが消えた?iPhoneアプリがダウンロードできない理由・対処方法まとめ

Pato (パト)

人気パパ活アプリのpato(パト)。iPhoneやiPadでアプリのダウンロードをしようと思ったら、「App Storeにアプリない」「iOSアプリがダウンロードできない」「App Storeから削除された」などの口コミを見る方もいると思います。

今回は、アプリダウンロードに困っている方の為に、削除原因や対処方法などをご紹介していきます!

【2018年最新】パパ活アプリ&サイトおすすめランキング!

【1位】シュガーダディ【ハイクラスパパ活サイトならコレ】
年収証明あり、高収入パパを探すならコレ!年収1,000万以上の男性芸能人・モデルなど高レベルの女性を探すならシュガーダディ!年収証明に加えて24時間365日の厳重な管理体制なので安心!

【2位】pato(パト)【本サイト人気No1】
「現地に最短30分でキャストを呼べる」パパ活アプリ!女性キャストは全て面接!芸能人・モデル・アイドル・女子大生など高レベルの女性と出会える!飲み会・二次会・接待・カラオケなどでも利用可能

【3位】ペイターズ【登録者数No1パパ活専門アプリ】
累計マッチング数27万の人気No1パパ活専門アプリ。女性会員18~24歳が80%以上!高セキュリティなので安心して使える!

patoの iPhoneアプリがダウンロードできない3つの理由

パパ活アプリpatoですが、AppStoreから削除(リジェクト)されてしまいまいた。これは、出会い件、マッチングアプリなどでは良く発生することですが、その理由は以下の3つが想定されます。

①AppStoreの審査はGoogleの「GooglePlay」をより圧倒的に厳しい

Androidは「GooglePlay」、iPhone,iPadは「AppStore」が公式のストアになっていますが、AppStoreの審査はGooglePlayと比較して厳しいことは有名です。AppStoreは以下の点において、特に厳しい基準があり、アプリのアップデートのタイミングなどでリジェクトされ、アプリが削除されてしまうことがあります。特に、パパ活アプリの場合は、アダルト要素が含まれる可能性もあるため、この点でアプリ審査に通らないことが多くあります。

  • クラッシュとバグ
  • アダルト要素が含まれる
  • 反社会的な表現
  • アプリの説明が不十分・不完全
  • 著作権問題
  • デザインなどユーザーインターフェイスの問題

②パパ活自体の問題

パパ活の中には、肉体関係などやり取りを示唆する一部表現が含まれる可能性があります。これは特にユーザー同士のメッセージのやり取り内で多くあります。パパ活アプリは、他のアプリでもiPhoneアプリが削除されているため、コンテンツ内容自体(パパ活自体)が問題になっている可能性があるでしょう。

③広告ブーストの問題

AppStoreは、ユーザーにポイントを与えてアプリをダウンロードさせるリワード広告などを禁止しています。過去に、広告ブーストにより、アプリランキングを一気に上位に表示させて、ダウンロード数を伸ばす行為が問題となりました。今回、こちらが問題となっている可能性は少ないですが、広告ブーストなどが発覚した場合も、一般的にアプリ削除の原因となります。

pato(パト)の iPhoneアプリがダウンロードできない時の3つの対処方法

パトがダウンロードできない場合ばどのような対策方法があるのでしょうか?

①複数のパパ活アプリに登録

パパ活アプリが削除される可能性は常にあります。そのため、可能な限り複数アプリでパパを見つけておくと良いでしょう!

②Android端末を購入しておく

GooglePlayの審査は、AppStoreよりも緩いため、本格的にパパ活をしている方は、Android端末しておきましょう!これだけでパパとやり取りできなくなる危険性は一気に減ります。

パパ活サイトは複数登録しておきましょう。

最後にパパ活アプリは常に削除される可能性があります。それは誰にもわかりません。そのために、複数のアプリやサイトに登録しておき複数のパパを見つけておきましょう!

おすすめのパパ活アプリはこちらの記事をご参考ください!
【2018年】パパ活アプリおすすめ人気ランキング!口コミから女性でも稼げるサイトをご紹介!

パパ活におすすめしたいアプリ&サイト

シュガーダディ

SugarDaddy(シュガーダディ)
シュガーダディは、2015年にサービスが開始された日本初のパパ活サイトで、年収1,000万円以上の高収入の男性会員数が多いのが特徴です。パパ活会員数が多いだけでなく、「年収証明」機能もあるため、女性に対して年収情報が嘘でないことがアピールされています。マッチングなしでメッセージが送れる上に、女性は登録無料で使えるのでお財布にも優しく、男性には出張先の現地で予定の合う子を探せる「出張検索」なども活用できるので、ぜひ活用してみてください!

シュガーダディの無料登録はこちら

paters(ペイターズ)

Paters(ペイターズ)
paters(ペイターズ)は、人気No1のパパ活アプリです。「夢を追いかける女性」と「夢を応援する男性」をマッチングするアプリで、婚活、恋活、友達探し、仕事の相談等、様々な目的で活用することができます。無駄な日程調整やメッセージもいらず、年齢確認の必須化、24時間365日監視しているので、安心・安全に利用することができます!
ペイターズの無料登録はこちら

SNSでもご購読できます。